ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

奥が深いな~イタリアワイン♪

美味しいのかな、これ(-.-)?

 

久しぶりに、あれこれ悩みつつ、

なるほど、美味しい\(^-^)/

と感じたワインです。

f:id:chamachamakun:20200920061618j:image


f:id:chamachamakun:20200920061405j:image

美しい外見ですね♪

 

大きめなグラスに注ぎ、

香りを嗅ぐと、

濃い、硬い感じ?

口に含む、

あれ、渋い?重い?

 

高額だったこともあり、

あ、これは時間が経つと美味しくなる子だな♪

と思って、30分。

 

やっぱり渋い、酸っぱい(>_<)

 

む~っと悩みつつ、1日眠ってもらいました。

 

翌日、再チャレンジ!

ちょっと果実味が広がる!

甘味もある!

,,,けど、まだ渋い、酸っぱい(´Д`)

 

そこでお連れの人にも飲んでもらうと、

えっ、とても美味しいよ!!

 

えっ(゜ロ゜)!

 

驚いている私にその方曰く

ゆっくり味わってごらんよ♪

とのこと

 

改めて口に含み、

ゆっくり、

確かめるように、

味わい、香りも鼻を通してみると、

 

なるほど、美味しい\(^-^)/

 

渋みはスパイスみたいに絡まり、

重みは果物の甘味が徐々に溶け合い、

鼻を通すと甘美な香りが漂いました。

 

最近、

一口飲んで、美味しい!!

分かりやすい子とばかりお付き合いしてたので、

奥深い、妖艶な、

大人なワインに久しぶりに出会った気分です♪

 

不思議なもので、

魅力が分かったとたんに飲みやすくなり、

するする飲み干してしまいましたf(^_^;

 

人もワインも、

魅力に気付くと一気に仲良くなれるんですね♪

 

奥が深いですね~♪

 

 

ちゃま

 

(ワイン情報)

https://tenutagaretto.it/en/home-en/

作品名はファヴァニッツァ

造り手さんはジャンニ·カリアード

Barberraという葡萄100%で、

ステンレス樽だそうです(^-^)v