ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

Open Now!ケンタと合う陽気なワイン♪ (フランス)Open Now Minervois

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

先日、ケンタッキー・フライド・チキンと合う、楽しい雰囲気の赤ワインを飲みました(^^)v

 

Open Now(さぁ、飲んでくれ!)

f:id:chamachamakun:20190721204725j:image

 

面白いエチケットですよね(^o^)丿

 

Open Now(さぁ、飲んでくれ!)という名前も個性的ですね♪

 

ちなみに、香りはスパイシーな、それこそソースや醤油といった感じです。

味わいも仄かに甘口の醤油のような、和食に合いそうな感じを醸し出していました。

 

料理は色々試しましたが、ケンタッキーフライドチキンやフライドポテトとかが意外にも合いました。

 

さすが、「Open Nowmだけに、ファーストフードにピッタリでした(^^)v

 

こういうワイン、大好きです♪

 

ちゃま

 

ワイン情報

ワイン名 Open Now Minervois / Domaine de Chamans
ワイン種別 赤ワイン
ブドウ品種 シラー、ムールヴェードル
生産者 エガルティ・ドメーヌ・ドゥ・シャマン
産地 フランス・ラングドック=ルーション
原産地呼称 ミネルヴォワ
アルコール度数 14%