ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

バレンタインにシャンパーニュ♪(FR)Heidsieck&Co.Monopole Blue Top

開いていただき、ありがとうございます!

つれづれちゃまです。

 

バレンタインデー、ということで、馴染みのソムリエさんがご紹介くださった素晴らしいシャンパーニュを開けました(^^♪

 

エチケット写真

f:id:chamachamakun:20190213221931j:image

f:id:chamachamakun:20190213221942j:image

 

ワインの感想

エチケット、箱、とも素敵な青色ですよね☆

 

グラスから立ち上がる泡も小粒で綺麗に立ち上がっていました♪

 

最初に言ってしまうと、このワイン、最高でした(^^)v

 

グラスに注いだだけで甘い香りが漂います。

 

口に含むと、シャンパーニュ特有の、ナッツというか、白ワインの樽香のような、独特の味わいが口いっぱいに広がり、幸せな気持ちに浸れます。

 

のど越しもスムーズで、飲んだ後もシャンパーニュの香りが甘味が鼻や口内に残り、思わずにやけてしまいます(^-^)

 

まみが無くても十分満足できるシャンパーニュですね。

 

やっぱり幸せを感じたいときはシャンパーニュに限ります(^^♪

 

 

ちゃま

 

ワイン情報

ワイン情報
名前 :シャンパーニュ エドシック・モノポール ブルートップ ブリュット
種類 :シャンパーニュ 白
生産者:エドシック・モノポール (HEIDSIECK&Co. MONOPOLE)
産地 :フランス シャンパーニュ 
費用 :3000円~4000円台