ちゃまののつれづれ日記

ちゃまのつれづれ日記

「いつまでも健康にワインを飲みたい♪」そんな私の「つれづれな」日記です(^^)/

瀬戸内レモンのスナックと良く合う爽やかスパークリング♪ (フランス)ルイ・フィリベール

開いていただき、ありがとうございます!

ちゃまです。

 

先日、とっても爽やかな、暑い季節にピッタリのスパークリングワインを飲みました♪

 

美味しかったですよ~(^o^)丿

 

軽やかに瀬戸内レモンと踊る泡


f:id:chamachamakun:20190704222827j:image

 「ルイ・フィリベール・ブラン・ド・ブラン・ブリュット」いう、フランスはボルドーのスパークリングワインです。 

 

キレイな、可愛らしいエチケットですよね(´▽`)

 

最近、エチケットが特徴的だとついつい気になってしまう傾向にあります。

 

ワインのジャケ買いですね(^^)v

 

エチケットだけでなく、味わいも爽やかでのど越しも良く、泡も綺麗に細かく立って美しい印象でした。とても飲みやすくて、正直どんな料理にも合うんじゃないかな~と思いました。

 

ちなみに、瀬戸内レモンのスナック菓子と良く合っていました(^o^)丿

 

過去にも瀬戸内レモンのスナックとスパークリングワインを合わせたらとてもマッチしていたのですが、今回も口の中でレモンとワインの甘さが絡みあって、お互い喜んで踊っているような、幸せな感じでした♪

 

瀬戸内レモン、すごい(゚∀゚)!

 

また色々なワインと合わせてみたいですね~(´▽`)

 

 

ちゃま

 

ワインの情報

ルイ・フィリベール・ブラン・ド・ブラン・ブリュット